

ひょんな夢を見た


ちわっす。風邪です。早く完治したいです。
今朝こんな夢を見ました。
あまりにも鮮明に覚えていたのでカキコします。


夜夜中通勤途中、どっかの駅のホームで電車待ってたとき、後ろから美少女が私に飛びついてきた。
少女は十代中頃、肩までの黒髪上着にワンピース、靴までも黒。明るい感じだった。
『もうヒトリの私よ。』
と言った。



ホーム内で少しボール投げした。
少女の姿は私以外誰にも見えなかった。
笑った顔が可愛かった。

なかなか来ない電車で私は気づいた。

『間違えて違う電車乗って途中で降りたんだった…。』

やがて見たことあるようなないような電車が来た。

私たちの他に野球少年らも乗るそうだった。

私は運転手に聞いた。
『浮間舟渡へも行きますか?』
『さぁ~どうだろ?』

電車に乗った。
乗ったらすぐ嫌な予感がした。
その電車は線路が無いのに普通に走っていた。
いつの間にか幼稚園の遊び場に着いた。
私は降りた。
黒髪の女の子は言った。
『どうして降りるの?』
私は言った。
『間違えた。』
『え?』




ここで目が覚める。
今の女の子なんだったのだろう。
顔は記憶の断片からだろうがなぜに黒服?

今思うと死神くさくちょっと怖かった。
でも可愛かったからなぁ…。
また会えるかな?
プロフィール

山本フキ

Author:山本フキ
野良猫関連の写真を内容関係無しに載せてます。
馬鹿とネガティブがミックスされたブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
